山形県東根市にある HapishHome - ハピッシュホーム - のスタッフBLOG。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
予約いただきましたぁ〜〜

こんにちは〜〜楽しい

秋田では大雨による川の氾濫で多く方々が不自由な生活を

余儀なくされております。

一日も早く普通の生活に戻れますことを祈っております。

 

さて、長らく皆様にご案内させて頂いておりました

東根市は柏原になります「HapishHomeのオープンハウスですが

本日ご予約を頂きました拍手

 

これで融資関係が滞りなく流れれば柏原オープンハウスも

全て『完売』となりますグッドグッド

 

これからは新しくオープンする『市役所前欅タウン展示場』に

全力投球(古っ)です嬉しい

続きを読む >>
| 完成内覧会 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
湿気も乾燥も大敵です

暑いですねーおてんきおてんき

 

水分摂ってますか水

汗をかくと水分と塩分が失われます

梅干しや塩飴などで塩分を補給しましょ!

 

ところで塩や砂糖ってキッチンの調味料の器に

入れておくと固まったりしますよね角砂糖

 

あれって、湿気てると思ってる方絶対いますよね楽しい

でも、それてって半分正解なんです。

塩は確かに湿気によってツブツブがくっつき固まりますが

実は砂糖は逆なんですびっくり!!

 

砂糖は空気が乾燥することによって分子と分子が結合してしまいます。

難しい事は置いといて、両方固まると厄介ですよね。

 

そんな時の解決方法をお教えしますねグッド

まず塩は固まった塩をフライパンで水分を飛ばしてしまえば

サラサラな塩になる事は分かりますよね。

 

それでも面倒な時は塩の中に米粒を適量(小さじ1杯)入れて

あげると、あら不思議! 次第に塩がサラサラになって行きます。

これはお米が塩の水分を吸ってくれるからです。

 

そして砂糖ですが、固まった砂糖に何と!! 霧吹きで水を

かけてあげると これまたビックリびっくりびっくりびっくり

砂糖がサラサラになっていくではありませんか拍手

 

難しい事はHAPIには分かりませんが、固まって困った時は

試してくださいグッド 実証済みですから〜〜楽しい

続きを読む >>
| スタッフブログ | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
作業は確実に!

 

いよいよ大工工事が始まり大工さんも総出で頑張ってくれています楽しい

昨日までは少し暑さも納まっていましたが本日はまた暑さがぶり返して

参りましておてんきおてんきおてんき 外作業は水分をしっかり補給し熱中症にならない様に

注意して頂きたいです!

 

それには現場責任者がしっかり現場を管理することが大事です!!

朝のミーティングでの体調チェックや現場の「5S」など

事故や怪我に直結するものはチェックし除外していくのが労働災害を

未然に防ぐ第一歩ですグッド

暑さ故の注意散漫で怪我などさせない様に作業員も

現場責任者もコミニュケーションを取りながら頑張って

頂きたいと思います!!

続きを読む >>
| 欅タウン総合展示場 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
安全な作業がより良いモノを作り出す!

暑いです冷や汗

急に暑くなると身体がついて行きません冷や汗冷や汗

夏バテや熱中症にならない様に水分補給は忘れずに!!

 

そんな中(どんな中っ汗) 幸栄建設(株)協力会であります

『幸信会』「平成29年度安全大会」が昨日行われました拍手

 

お仕事のお忙しい中、たくさんの協力業者様に集まって頂き、

会場は大入り満員の大盛況でした拍手

昨日は東京より労災のコンサルタントの先生をお招きして重大な

労働災害の事例をお話頂き防止策などを教えて頂きましたが

 

結果として「基本作業」・「安全確認」・「作業手順の確認」などを

キチッと行っていれば防げるということです!

 

このくらいは〜」とか「めんどくさいからなどと決められた作業を

怠ると『命』に関わる重大災害となるのです。

面倒臭がらずにきちんと作業することで事故も防いで綺麗で確実な

仕事が出来るのですとのことでした。

 

最後に弊社「ブルーノ隊長」より「安全宣言」が読み上げられ

安全大会は無事終了しましたグッド

続きを読む >>
| お知らせ | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
足場が組まれました!

さぁ〜〜いよいよ足場が組まれ建て方の準備です!!

土台も組まれて工程は中盤戦へと進みますグッド

棟上げが終わるとネットが張られて一旦姿をお見せすることを中断します。

でも、部分的にはブログで小出しにお見せするので我慢して下さい楽しい

設備屋さんも綺麗に配管を並べて仕事の丁寧さが感じられます。

 

さぁ〜〜建て方が楽しみです!!

続きを読む >>
| お知らせ | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/113PAGES | >>

▲pagetop