山形県東根市にある HapishHome - ハピッシュホーム - のスタッフBLOG。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
今年も美味しかったです〜〜

昨日の夜、ブルーノ隊長を筆頭に営業4人にて

去年、弊社が施工いたしました山形市は銅町に御座います

ブライダル大内コニストンガーデン」様にお邪魔し

昨年に引き続きBeerpartyに参加いたしました拍手

コニストンガーデン」様は小規模でアットホームな

結婚式望まれるカップルには最適の場所だと思います!

英国風と地中海風を融合させた様な佇まいで

とってもオシャレで可愛い式場です!!

 

その様な場所で毎年開催される「BeerParty」は

お酒もそうですが、何と言っても『料理』ですグッド

IMG_0436.JPG

お酒も充実しておりビールビール、焼酎焼酎、カクテルカクテル

ワインワイン、日本酒熱燗etc

でもHAPIはクルマなのでソフトドリンクコーラです

IMG_0438.JPG

HAPI以外は既にテーブルにてお酒やソフトドリンクを飲んでおり

食事のスタートを今や遅しと待っております楽しい

続々とお客様が来場されて参りました。昨夜は暑かったので

ビールが美味しかった事でしょうビール

しかし、1名足らない気がするのはHAPIだけでしょうかショック

IMG_0433.JPG

party会場も完成当時と変わらず綺麗で掃除が行き届いてる感じでした。

 

スタッフの方達も沢山いてテキパキとみなさん動いておられて

頑張っていらっしゃるなぁ〜〜思って見ておりました。

テーブルには既にオードブルがセットされており

美味しい香りが漂っておりますディナー

こちらの牛のタタキやマグロのカルパッチョ〜〜〜

豚肉の冷しゃぶ〜〜〜〜 美味しそうwwww

何だか分からないけど間違いなく美味しい料理(笑)などなど〜〜

HAPI達のテーブルは料理でいっぱいになってきました。

でも、本当に美味しいくボリューミーなので、アッというまに

お腹がいっぱいになってきますびっくり

今年は何と生バンドの生演奏もあり会場の雰囲気もバッチリで

どのテーブルも大変盛り上がっておりました。

この様に美味しい料理や美味しいお酒を弊社の女性スタッフにも

食べさせてあげたいなぁ〜〜と申し訳ない気持ちにチョットだけ

なりましたぁ冷や汗

 

今年も行かせて頂いた弊社社長に感謝とこれで仕事ももうひと頑張り

できるなぁ〜〜と思いながら帰路につきましたー車

 

 

 星緊 星 急 星 告 星 知星

***************************************

    !モデルハウス構造見学会開催!

   日時 8月1日〜11日 AM10:00~PM16:00

完全予約制 1日組限定(工事中の為に安全を確保する観点により)

お申込み方法 お電話&ホームページ問合せページより参加希望とご記入ください

       参加日時(午前or午後)参加人数をお伝えください

 

注)当日は工事中現場を見学する為、ヘルメット着用が義務付けられておりますので

   ご了承ください。 また小さなお子様小学生以下は怪我の危険がございますので

   現場内への立ち入りをご遠慮願いますのでご理解ください。

ご連絡先 ➿0120-918-590

滅多に見れないモデルハウスの構造をご覧になれるチャンスです!!

****************************************

 

続きを読む >>
| グルメ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新蕎麦を食す。

木枯らしが厳しい寒さで堪りませんショック

こんな日には温かな鍋鍋とお酒熱燗があれば言うこと無し!

 

先日、お休みの日に一人で大石田町へ行ってきました車

目的はコチラの施設

『あったまりランド深堀温泉』で温泉を楽しんで参りました。

こちらの温泉は宿泊も出来る程、大きな温泉施設なんです温泉

 

そして一番の目的は『あったまりランド深堀温泉』さんの

向かいにありますコチラのお店!

『蕎麦屋 まんきち』さんです嬉しい

そば処大石田町でも有名なお店で、昼時にはたくさんの人が

並んで待っております。

また、『蕎麦屋 まんきち』さんは大石田では珍しく田舎蕎麦では

なく、二八そばなんです。

そして今年採れたての新蕎麦を頂いて参りました楽しい

やはり新蕎麦は板そばで食べないと!

そして一口目は何も付けずにそのままで食べて蕎麦の香りを

堪能しましょう。

お蕎麦に山葵をつけてそのまま食べても美味しいですよグッド

 

明日のお昼はお蕎麦にしようかなときめき

続きを読む >>
| グルメ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の当たり〜〜!

こんにちは〜〜嬉しい

 

めっきり秋めいてきた10月半ば、稲刈りもほぼほぼ

終わりになって、新米で芋こ汁やサンマサンマでも食べて

秋を満喫してるのではないでしょうか?

 

HAPIは先日の3連休で1日お休みがあったので最近気になって

いたラーメン屋さんに行ってきましたラーメン

名前は『マル勘そばや』と言って、場所は宮城県は大崎市古川の

国道4号線沿いにあります。

このお店は味で勝負ということでメニューは少なく

濃いめのラーメンかあっさりのラーメンか、つけ麺の6種類ほどしかありません拍手

拘ってるのがスープでなんと”6種類”の削り節をブレンドして

スープを作っているそうです!

鯖節・鯵節・トビウオ(アゴ出汁)などを使っている拘り様。

通常、これだけ多くの魚を使うと魚介魚介して癖のあるスープに

なりがちですが、それが全く臭みがなくしっかりした味となってます。

HAPIはあっさりな肉中華を注文しましたが、トロトロチャーシューが

好きな方には堪らないチャーシューですね拍手

若い方なら濃いめの中華そばがオススメでしょうか。

背脂多めのパンチのあるラーメンです!!

 

HAPIは胃もたれしますのでアッサリがちょうど良かったです。

このスープに合う麺は細麺のチヂレ麺で程よくスープが絡んで

美味しかったですイケテル

 

これから寒い季節に突入するので温かなラーメンなどは最高じゃないかと!!

 

場所はスマホやパソコンなどで『マル勘そばや』で検索するとわかりますが

山形からだとそれなりに時間が掛かりますので紅葉を見がてら

行かれては如何でしょうか?

続きを読む >>
| グルメ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味で御座りまするぅ

こんばんは〜〜HAPIです楽しい

 

一昨日からの「台風10号」での各地の被害は

甚大で被害に遭われた方々、お亡くなりになられた皆様に

於かれましては、お見舞い及びお悔やみを申し上げます。

 

幸い、山形県では大きな被害もなく思ったより

雨風もひどくはなかったですが、岩手県や北海道では

かなりの被害が出ているので早い復旧が望まれます。

 

 

本日は久々に美味しいものをご紹介!

以前から山形に美味しい『ローストビーフ』をどんぶりで

食べさせてくれるお店があると聞いており一軒は米沢に

ありましたが、もう一軒が近くにあることを知って

行ってまいりましたグッド

 

場所は山形市は「みはらしの丘」入り口(セブンイレブンさんの向かい)

にありますyosage cafeなるお店。

ウッディー調の落ち着いたCafeなんですが、お昼時には女性客に混じって

男性がチラホラおります。 お目当は、そう!限定40食?

『ローストビーフ丼』を食べに来てるお客様なんです嬉しい

 

お店の中は8割女性・2割男性の比率で正直写真は撮れませんでした冷や汗

で、これがローストビーフ丼』でぇ〜す拍手

上に半熟卵が乗っておりお肉は山形牛を使用してるとのことです。

とっ〜〜ても柔らかくお肉の旨味と甘味がしっかり伝わるくらいの

火の通り加減です馬

 

これでランチで1,000円+消費税とは安過ぎます!!

是非一度、お友達やご家族、ご夫婦行ってみては如何でしょうかグッド

| グルメ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西の巨匠
こんばんは〜嬉しい

本日はお休みを頂戴しておりました。
ジメジメした梅雨特有の陽気になってきて、そろそろ梅雨入り
なのかなと空とニラメッコしておりましたショック

そんなお休みの日の昼食とくれば「ラーメン」ですねラーメン
先月ですが山形ラーメンの横綱のお店へ行ってまいりました!!

山形県の東の横綱といえば、南陽市は赤湯温泉にあります
『龍上海』さんが有名ですが西の横綱と言えば・・・・・・・


そう! 鶴岡は三瀬にあります民宿『琴平荘』さんであります!!
IMG_0223.JPG
こちらは民宿でありながら大将のラーメン好きが高じてラーメンを
民宿で出したとこから、あれよあれよと評判になり今や全国的にも有名な
ラーメン屋さんとなりました。

ラーメンは海水浴シーズンを除いたオフシーズン(10月〜5月頃まで)だけ
提供しております。

そして、これが『醤油ラーメン』です拍手

IMG_0224.JPG
見た目はとってもシンプルで昔な中華そばのようです。
スープは庄内名物のトビウオ(通称アゴ)を使用しているそうですときめき

お味はと云うとしっかりしたスープであっさりでは無いですが
しつこくはありませんねぇ。
麺は思ったほど太くは無い中太麺ですが麺のコシがシッカリあり
喉越しも良い感じですグッド

正直、飛び上がるほど美味いかと言われると?ですが、食べ飽きる
ことの無いシンプルなラーメンですねラーメン

内陸からだと中々距離がありますが10月になったら行ってみては
如何でしょうか? 内陸のラーメンとは一味違うラーメンをご賞味あれ楽しい
| グルメ | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
贅沢に見えますがぁ〜〜
こんばんは〜楽しい HAPIです。

本日は朝より庄内は酒田市に来ておりました。
こちらで明日の午前中に地鎮祭を行うので
一足早く準備に来ました。

せっかく酒田に来たのですからお昼はお魚井という事でこちらにお邪魔しました。

「酒田おさかな市場」に併設している
「みなと市場」さんにお邪魔して入ったのがマグロ専門店。

こちらでみんなが注文したのが

ウッチーさんは「ネギトロ丼」を注文どんぶり

chuutoro.JPG
HAPIは「中トロ丼」を注文しました!

akami.JPG
ブルーノ隊長は「赤身丼」を注文してました楽しい

最後はこの方拍手

aburi.JPG
ウッディーさんが注文したのは「中トロ炙り丼」!!

画像の通り、すべてがボリュームがあって美味しそうです。
そして何より驚きはお値段ですねぇ財布
高いので¥800〜でお安いのは¥550〜なんです!

このくらいのお値段なら家族で来てもお財布に優しいですよね。

そして最後にHAPIとブルーノ隊長はこちらを食べちゃいました嬉しい


今年初の「岩牡蠣」を食しましたぁ〜ときめき
チョ〜〜〜〜〜〜美味で御座いますぅ〜〜!!
| グルメ | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここまでとは(^^;)
こんにちは〜楽しい

今週も始まりました月曜日!
どうしても気が滅入りますショック

けれどお天気は良く時間が経つにつれ暑くなってきましたね汗

ところで皆様は昨日、テレビ見て頂けましたかテレビ
先日来よりご案内しておりましたTUYさんの
『やまがた住宅大図鑑2016』の放送をご覧頂けましたでしょうか楽しい

私共『HapishHomeも登場しブルーノ隊長」案内のもと
東根は柏原のお家をご紹介させて頂き職場でも話題となっておりました拍手

そんな話をしつつ本日は久々に食レポを
まずはコレを


これは「うどん」ではありません!
れっきとした「蕎麦」です!
蕎麦の器はフツーの肉蕎麦に使われる丼ぶり!!
汁の器はそれと比較しても遜色ない大きさ!!
付いてる「かき揚げ」は汁に入りきれない厚さと直径!!

麺の太さは箸の太さと同等でしかも「そばがき」並みの
歯応えで攻めてきますびっくり

凄まじーボリューミーさを醸し出しておりますパンチ
こちらは東根は小田島にございます『伊勢そば』さんです!


お昼時に初めてお邪魔しましたがかなりの混み具合汗
オススメを聞いて注文したのが上記の「もり天」大盛り!!
実はあの画像すでに2、3口食べてます冷や汗
それでもあの量!

ご興味のある方は一度行ってみては如何でしょうか?
今夜の夕飯は🙅

場所は東根市野田1179
小田島中学校そばです
! 蕎麦だけに冷や汗


 
| グルメ | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サワディー・クラップ
こんにちは〜〜HAPIでございます楽しい

今日は風も強く肌寒い1日でしたがお風邪など召していませんかぁ?

本日のネタは。
先日、お仕事にて関係各位の方々やお施主様(企業様)との
ご会食がありまして訪れたのが ”コチラ”

fcf86b3d.jpg
山形では老舗であります”タイ料理”の「シーロム」さんですディナー
「シーロム」さんは以前は同じ七日町の違う場所でやっておられて
今のオーナーさんとなり現在の場所に移ったそうで、以前からですと
かれこれ30年以上営業されてるそうです拍手

「タイ料理」と言えば辛くて香辛料の強い料理が多いですが
HAPIは結構好きで、


「生春巻き」や有名なのが「トムヤムクン」というスープですねぇ。
パクチーという独特の香草で好き嫌いがはっきりするものです。
それと「タイ料理」は鶏の料理も多く

234050.jpg
スパイシーでとても美味しいですね。
当日のシメ料理は「タイ料理」といば「グリーンカレー」です!!
寒い季節に激辛カレーは身体も温まって最高ですグッド

まだ、行ったことない方は是非行ってみてください楽しい
おしゃれな店つくりで女性客が多いらしいです。
山形でアジアングルメを堪能してください地球


static.jpg
わかりやすい場所なので是非行ってみてください。
 
| グルメ | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この季節だからこそ❗️
こんばんは〜〜HAPIでございます嬉しい

何気にパタパタしておりまして気が休まりませんが
来週にはいよいよ雪のマークが出てくるらしいです雪

だからこそ、ポカポカな話題を拍手
この季節になると食べたくなるのが『焼き芋』なんです焼き芋
先日、テレビで山形市にある『焼き芋屋さん』が人気という事で
ちょっと覗いて参りました見る


場所は山形市桜町にある「焼き芋 かん太」さんです!!
ここは焼き芋専門で全国で有名なサツマイモを仕入れて
販売しているとの事です。

有名どころは鹿児島県の「安納紅」「紅あづま」や大分県の「かん太くん」
他にも時期ごとで美味しい焼き芋を提供してるらしいです。

HAPIが購入したのは蜜たっぷりのブランド芋「安納紅」


焼き芋のするのはもったいない程希少な「鳴門金時」です!
「安納紅」しっとり系に対して「鳴門金時」はサッパリホクホク
だそうで、普通は高級料亭などで出す天婦羅などに使用するお芋だそうですびっくり

味はどちらも美味しく甲乙つけがたいですねぇ〜ショック
好みの問題になるでしょうね、ちなみにHAPIは「安納紅」のしっとり系が好きです。

興味のある方は是非行ってみては如何でしょうか?
場所は山形市桜町の至誠堂総合病院さんの近くです病院
| グルメ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新蕎麦をいただきましたぁ〜
こんにちは〜〜嬉しい

本日は暖かな日差しで気持ちの良い一日でしたねぇおてんき
こんなお天気が続くといいですね!

昨日の話になりますが、昨日のお昼にHAPIとブルーノ隊長で
東根のコチラにお邪魔しました。


東根では有名なお蕎麦屋さん『石臼十割そば森久』さんです蕎麦
場所は東根の大森工業団地近くにあります。
こちらの建物は柱や梁を丸太そのままで使用しており立派な造りと
なっており、それだけでも必見の価値あり!!


でも、それが目的ではなく今年の新蕎麦を食べてきましたときめき
「森久」さんのお蕎麦は最上地方原産の「最上早生」と呼ばれる品種
香りが強く歯応えがあるのが特徴ですね!

ブルーノ隊長は温かな「肉そば」



HAPIは年がら年中冷たい「板そば」を注文しましたチョキ

今年のお蕎麦はと言うと、、、、、、
蕎麦の香りがいつもよりも強く感じられない気がしましたが
その分、甘みがしっかりあって喉越しも良くおいしゅうございました(岸先生風)汗

初めてお邪魔したお店ですが大変美味しかったのと、こちらのお店はサラダとお漬物が
食べ放題なのが魅力的ですねぇ〜嬉しい

暫くは新蕎麦巡りをしようかなと思いますのでその時はUPしますねぇ〜〜グッド


 
| グルメ | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>

▲pagetop